FC2ブログ

なべ大佐の福原漫遊記

昔のことは割とよく覚えてるなべ大佐なのですが、それでも記憶が欠落してることがあります。
そのひとつが「初ソープはどこか?」(←どうでもいいw)

ピンサロやヘルスは社会人になると同時に早い時期に経験したのですが、さてソープ経験はどこがスタートだったのかしら。比較的よく行ってたのは川崎の格安店(今はもうない)なのですが、初ソープはそこじゃないような気がして…。

というわけでレポート用紙に時系列でまとめてたらたぶん福原だったんじゃないかとの結論に至りました。
神戸で大学時代の先輩の結婚式があり、その三次会の流れで何人かで行ったんですね。
お店はまったく覚えていないのですが、そのあとも関西に来るたびにいくつかの福原のお店に行ったことがあるのを思い出しました。
それにしても全く覚えてないというのもすごいな。良くも悪くも印象に残らなかったんでしょうね。素晴らしい良嬢さんだったら忘れられないはずだし、ウルトラスーパー地雷なら忘れようにも忘れられないはずですから。
そんな感じだったせいでしょうか、関西でソープ遊びするときは雄琴にシフトしてしまいました。
もう二十年近く訪れてなかったのですが、今回思い立って久しぶりにお邪魔したわけです。

■福原とは?
関西の同志諸兄は先刻承知の通り神戸市兵庫区にある福原は雄琴(滋賀県大津市)と並ぶ関西地方有数のソープ街です。
大阪には大人の事情でソープが存在しないので関西在住のソープ愛好家は福原か雄琴に行くことが多いです(他に和歌山などにもソープ街はあります)。

歴史的には幕末の兵庫開港に合わせて設けられた遊郭街が発展。戦後の赤線を経て現在に至るわけですが、何より突出しているのがアクセスの良さ。
最寄駅としては阪急・阪神の新開地駅、高速神戸駅から徒歩5分、神戸市営地下鉄・湊川公園駅から徒歩7分、JR神戸駅からも徒歩10分圏内です。
さすがにJR岐阜駅前の金津園には負けますが、川崎堀之内・南町クラスのアクセスの良さと申し上げて
よろしいでしょう。

■福原の街並み
福原のソープは約70店弱と言われており柳筋と桜筋という2つの通りに並んでいます。
価格帯としては60k台の高級店クラスから大衆店、格安店と幅広いです。
【福原界隈図】


今回は阪急の神戸三宮から高速神戸駅まで行き徒歩で行きました。
4番出口から地上に上がると柳筋のゲートです。

大きい道路に沿って進むと桜筋のゲート。


古くから開けた街ですので風俗店以外にも飲み屋さんや商店、マンションなどが立て込んでいます。ブラブラ歩くのもいいかもしれませんね。

ちなみに柳筋のゲートの向かいにあるのがロイヤルホスト湊川店。ここであまたの同志が姫さまとの余韻を噛みしめたり地雷を踏んだ怒りにうち震えながら反省会を催したことでしょう。
大佐も昔ここで昼メシを食べた記憶があります。



さて登楼レポは次号を待て!


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。






拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR