FC2ブログ

プロフ表記信頼度格付け評価

今日は家人に宅配の受け取りのため留守番を命ぜられたなべ大佐です。家人は友達とランチ&観劇だとかで出掛けてしまったので、ひとりコーヒーを啜りながらブログを整理しております。今日やること。

①「月10本の目標のため記事のストックを増やす」
毎月月初になると「ネタないな~。今月は10本無理かも」と思います。同志諸兄に読者レポでご協力いただいたり、思いつきの雑談ネタが出てきたりと何とかかんとかクリアしてきましたが、いよいよ記事のストックが2本になってしまいました。そのうち1本は既存姫で以前登楼したレポなので旬が過ぎないうちにそろそろアップしないといけない。というわけで実質的にはストック1本(笑)

②「姫オブザイヤー2017選考委員会の開催」
選考委員会といってもなべ大佐の脳内でやるだけですが、一部同志にはご好評の姫オブザイヤーの選考です。今年は各部門、グランプリとも迷っております。「有力候補は複数いるが大本命不在の混戦模様」ですね。これは来月、ノミネート編と本編をアップします。

さて、それはさておき今日は前から書いとこうと思っていたネタです。題して「プロフ表記信頼度格付け評価」

風俗店のプロフ表記、すなわち身長やスリーサイズ、パネル写真、紹介文などは大概脚色してあるもの。写真は修正してあるものというのが相場です。我々としては経験と勘で割り戻して解析し何とか実像に迫ろうとするわけです。狸の化かし合いみたいですが、これが現実。歴戦の同志諸兄もご経験あるかと思います。

そんな中でも比較的良心的なお店もあるわけです。すなわち「身長・スリーサイズ等のスペック表記からイメージされるプロポーション像と実際のシンクロ率が高い」「パネルの修正が常識の範囲内」「紹介文からイメージされる人物像と実際のシンクロ率が高い」お店です。3つ目だけ解説すると「清楚な女子大生という触れ込みだったのに茶髪で頭の悪そうなヤンキーだった」とか「グラマラスボディと書いてあったがただのデブだった」とかはダメなわけです。

そこで過去レポで紹介したお店のプロフ表記信頼度を格付け評価してみたいと思います。あくまでもなべ大佐の独断と偏見ですので異論反論をお待ちしております。
なお格付け表記は以下の通りです。

A評価:プロフ表記は概ね信用でき、実際との乖離は少ない。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は85%以上のケースが多い。
B評価:プロフ表記の信用度は姫さまによって差違があり、実際との乖離が大きいケースが散見される。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は70%以上のケースが多い。
C評価:プロフ表記の信用度は低く、実物との乖離が大きいケースが多い。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は70%未満のケースが多い。
D評価:論外(笑)

以上4段階評価とし、各評価にはプラスマイナス表記も付けることもあります。例えば「B-」であれば「Cに近いB」、「B+」なら「Aに近いB」という意味です。
それでは各店の評価をしていきます。対象はなべ大佐が2回以上レポしたお店。順不同です。

■フォーナイン:A
これは異論少ないんじゃないでしょうか。妙に詩的な紹介コメントの意味がよく分からないことがありますが(笑)
■アマンクロス:A
こちらも安定して高評価です。特にスペック表記の信頼度は高い。
■姿麗人:B
イメージ像との乖離が大きいケースが散見されます。
■ミンク:B
イメージ像との乖離が大きいケースが散見されます。
■女帝:B+
スペック表記の信頼度は高いが紹介コメントが派手すぎる(笑)
■コルドンブルー:B-
目出しが多いが修正かけているのでイメージと実物に一定の乖離が生じている。スペック表記の信頼度は比較的高い。
■ラグジュアリー:B-
スペック表記の信頼度は高いもののイメージとの乖離が一部のケースでかなり大きい。
■カモミール:B
許容範囲であるがイメージ像との乖離が一定生じていることが否定できない。
■粋蓮:B
許容範囲であるがイメージ像との乖離が一定生じている。みんな同じに見える。
■マダム麗奈:B-
スペック表記の信頼度は高いものの写真とのイメージ乖離が生じている。修正により写真はみんな同じに見える。
■クラブアイリス東京:B+
スペック表記の信頼性は高いものの、イメージ像との乖離が一定生じていることは否定できない。修正により写真はみんな同じに見える。
■百合の園:C+
スペック表記の信頼性について概ね高いもののごく一部のケースで許容範囲を超えている。イメージと実際について是認が困難なケースがある。

以上いかがでしたでしょうか。異論反論、または取り上げなかったお店についての評価をお待ちしております!


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なべ大佐

どうもニンニクです。

プロフィールですか・・・
持論としては、
身長:±3cmはあたりまえ
バスト:サイズはともかく、カップは1~2上に書いてある
CならD、 DならEとか(汗)
お尻:これは小さめに言う傾向が見れますな!

写真の修正については、嬢(女性)はメイクで変わる、特に撮影時はプロメイクなのだから尚更である(笑)

でも、プロフィールと写真を見ながら、悶々と想像するのが、登楼前の楽しみですね(変態でスミマセン)

ニンニクでした

Re: No title

ニンニクさま

コメントありがとうございます!

>
>プロフィールですか・・・
>持論としては、
>身長:±3cmはあたりまえ

身長は比較的実測値との乖離が少ないと思ってますが、昔(10年以上前)長身専門デリヘルにオーダーして身長150センチ台の姫さまが来たときは呆れました(笑)
めっちゃ可愛かったから楽しく遊びましたけどね。

>バスト:サイズはともかく、カップは1~2上に書いてある
>CならD、 DならEとか(汗)

ホントはCカップでもいいんだけど「盛ってる」と言われるのがイヤであえてBと称してる姫さまもいました。それはそれで見識だと思いますが。

>
>写真の修正については、嬢(女性)はメイクで変わる、特に撮影時はプロメイクなのだから尚更である(笑)
>

確かにメイク効果はありますよね。それは是認せざるを得ないでしょうね。

>でも、プロフィールと写真を見ながら、悶々と想像するのが、登楼前の楽しみですね(変態でスミマセン)
>

あ、それは分かりますよ(笑)。みんなそうなんじゃないですか。

すごい!素敵なテーマですね。このような情報はとっても参考になります。評価の低い店に行くにしても、事前の心構えは必要です(会う前のドキドキ感と現実とのリンク、またはギャップを感じるのもこに遊びの醍醐味ですからね。

No title

 大佐さま

これはなかなか秀逸な企画です、私が良く行っていた(過去形(笑))TGのお店は、BマイナスかCプラスあたりじゃないかと思われます。

 ニンニクさんの言う通り、プロフ写真で「実際の姫さまはこんな感じじゃないか!?」と想像するのもひとつの楽しみではありますよね。その想像する際、補正値として使う係数がこの「格付け」になりますので、初めて行くお店には参考になる値です。

Re:

栗ちゃんさま

この格付けは業界標準としてはB評価(±含めて)が付けば普通というところだと思います。プロフ表記の信頼性なんてその程度ということです。別にそれを是認してるわけではないですが(笑)

もちろんA評価の店は良店だと思いますが、B評価がダメな店かというとそんなことはないわけです。川崎ラグジュアリーはB-ですが関東有数の人気店ですし姫さまのレベルも高い。
プロフ表記で姫さまの実際のイメージを的確に伝えられているかという点のみの格付けなので、これだけがお店の評価を示す指標ではないわけです。

ギャップが醍醐味というのも真理ですよね。ギャップの程度というか量感の問題はありますが(笑)

Re: No title

飛不動さま

お褒めのお言葉恐縮です。

なべ大佐の場合、プロフ全般でパネル写真だけでなくスペック表記を重視してます。紹介文もそれなりに。

格付けするにはサンプリングが少ないお店もありますが、2,3人会えば傾向と対策はある程度分かるかなと思いきって書いてしまいました。
飛不動さんはラグジュアリーならどれくらいの格付け評価になりますか?

No title

>飛不動さんはラグジュアリーならどれくらいの格付け評価になりますか?

いや~~、ラグジュアリーは1回しか行ってませんから(大汗)、評価する資格なんて私には無いと思いますが、会った女の子のイメージからしますと、Bランクにしてもいいかと思います。スタイル(スリーサイズ)に偽りはありませんでした。

 プロフィール(の誇張、偽り)で許容できる部分と出来ない部分があるとすれば、ルックス(パネル写真)はある程度の落差はOK,だけどスリーサイズは出来る限りウソはつかないでほしい!!というのが同志の共通した叫びではないでしょうか。

 ルックスについては、パネル写真は「奇跡の1枚」を使ったと思えば・・・と許せるときもありますが、ウエストの数値などはあからさまにウソとわかったときのガッカリ感といったら、失望というより絶望に近い気持ちになります。

Re: No title

飛不動さま

ラグジュアリーは一回だけでしたか。
なべ大佐がラグジュアリーをB-にしてるのは明らかにスレンダー系(例えばW56とかW57表記)をイメージさせるスペック表記なのに中肉中背のケースが結構あったからなんですよ。ちょっと「ちがうだろー」(©豊田前衆議院議員)と(笑)。
姫さまとしてのレベルは高かったですから、姫さま自身の評価は高いんですが。

おっしゃる通りで写真はある程度修正度合いというのは想像がつくので割り戻していけば何となく実際のイメージは分かるのですが、スペック表記の精度は会ってみないとわからんですからね。明らかにポッチャリなのにW56とかもう故意というかお店の悪意しか感じられないですからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

YoshIさま

なべ大佐はですね、もう気にしません!
姫さまには「外道」とか「マジムカつくんですけど」とか思われるかもしれませんが、お遊びですから変な忠義立てはしません。
オキニさんならちゃんとそのうち裏返しますからね。

ナーベーズ設立

ついに信用調査機関ナーベーズの設立ですね。
フリー登楼の担保格付けもおもしろいかもですね。
うふ。

なべ大佐さま

評価基準の話、承知しました。ラグジュアリーというお店はB−の評価であっても、そもそも絶対値もそれぞれ違いますものね。一度行ってみたい!ちなみに私の主戦場のFNの評価がAなのもうなずけます。たまたまかもしれませんが、流石!ですね。

Re: ナーベーズ設立

おちんぽミルクパイセンさま

信用調査期間ナーベーズ!(笑)

そんなたいそうなものじゃありませんが、同志の皆さんも経験上「あの店のプロフはだいたい合ってるな」とか「嘘ばっかりだな」とかイメージあると思うんですよね。それをちょっとネタにしてみました。
サンプリング数が少なかったり、最近行ってないので当時の経験で書いてるお店も多いので是非皆さんの協力で評価を補正していただきたいです。

Re:

栗ちゃんさま

「プロフ表記の信頼度」はあくまでもお店の評価のひとつですが、信頼度が高いけど悪い店というのは想像しにくいですね。
ただ「スレンダー」と一口に言っても人によって考えは様々なので、何をもって正確といえるかという議論もあるでしょう。なので今回の評価はあくまでもなべ大佐の独断と偏見です。

No title

大佐さま

お店に行く前の予想より実物の女の子が良かった、なんて場合にはAA、またAAAなんて格付けも出てきそうです。

しかし、この評価はPR材料であるプロフとのシンクロ率なので、
「うちの店はフツーの女の子ばかり集めてます、ルックスも平凡でウエストは60台半ばです」
「うちの店は熟女専門でぽっちゃり気味の人もいます」
なんてお店の場合、プロフが偽り無かった場合はA評価にしないといけないのか!?というジレンマも出てきます(笑)。

Re: No title

飛不動さま

逆パネマジは我々にとっては「ラッキー!」と喜ぶべきことですが、「プロフ表記信頼度格付け評価」においては「イメージと実際に乖離がある」わけですから評価としては下がります。正しい情報をユーザーに伝えていないことになるので。

ご指摘の通りで正確なプロフ表記なら地雷炸裂のお店もA評価ですよ(笑)

No title

お返事ありがとうございました。

40代半ばになり、1回戦ボーイの私はあとどのくらい遊べるかわからないので、気にせず気になる嬢に入ることにします。

ただ、お気にのことやっぱり好きなんですけどね(笑)
向こうはお仕事としか思ってませんけどね(涙)

Re: No title

Yoshiさま

なべ大佐語録「オキニは大事にするべきだが決して縛られてはならない」でございます。
とは言うものの、あの待合室は後ろめたい(?)お客さんにとっては居心地悪いかも(笑)
姫さまからあまり見えてないと思ってたんですが、どうやら結構わかるらしいんですよね。

No title

あの暗い中でもやっぱり見えるのですね...

入ってみたいのは、お気にの日記に名前が出てくる嬢なので、テクなしを笑われ、まったくイケない私を笑われそうです(汗)

まだまだしばらく悩みそうです。

ただ同じ姫に3度も入るのもなぁと
相手のパターンも読めるものであまり燃えないというか...

所詮は遊びなんですよね。

Re: No title

Yoshiさま

待合室にはカメラもあるそうですし、前に立ってると意外と見えるもんらしいですよ。
おっしゃる通りお遊びですから深刻になる必要はないわけです。真面目に取り組む必要はありますけど。

なべ大佐さま

シャレード、ミンク、女帝、ラグジュアリー、カモミール、粋蓮に関して、全店舗4回以上登楼した経験を踏まえると、なべ大佐の評価に完全に納得できます。

以下に他の店舗をなべ大佐を真似て書きました。
パネル補正度は仮に(店舗にある)パネルを見た直後、街で通りすぎた際に、その人かどうかを判別出来るか否かで評価します。
強:まず判別できない。
中:じっくりと見ることが出来れば、気づける可能性がある。
弱:通った際に気づける可能性がある。

■ピカソ:A-
スペック表記に関しては非常に信頼性は高いが、少しコメントが過剰に期待させる部分がある。個人的には、正統派というキーワードは当たりが多いイメージ。
パネル補正度 弱

■ルーブル:B
スペック表記の信頼性が欠け、イメージ像との乖離が大きいケースが一部あります。
パネル補正度 中

■ライオンズクラブ:B
スペック表記の信頼性が欠け、イメージ像との乖離が大きいケースが一部あります。
パネル補正度 強

■プロポーション:B+
胸の表記は他店と比較すると一番信頼できる。(この店舗でEカップなら他店では、Fカップ以上に感じる。)他のスペック表記も信頼性が高い。
パネル補正度 中

Re:

風小僧さま

パネル補正度は面白い着眼点です。
ピカソの評価も非常に興味深いです。
一方、名だたる有名店もBクラスが大半ということからもこの業界の限界が見えるようですね。

相変わらず。

片寄った店ばかりですね。

Re: 相変わらず。

斉藤さま

そりゃそうですよね。趣味で行ってますから。
商業目的じゃないし。


>片寄った店ばかりですね。
プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR