FC2ブログ

【シリーズ・ソープを考える③】上がり部屋のアンケートを考える

顧客目線でソープランド業界の様々な面を考える大型特集?「シリーズ・ソープを考える」。第1弾「予約システムを考える」、第2弾「待合室を考える」ときて第3弾がなかなか始まらないものですから「さてはなべ大佐もネタ切れか?」と思ったそこのアナタ!
…まったくもってその通りです(笑) ネタ切れでした。でもちょっと思いついたテーマがあるので書いてみます。題して 「上がり部屋のアンケートを考える」。

なべ大佐は上がり部屋でのアンケートを非常に重要なものだと考えます。風小僧さんの先日のブルーシャトウレポで紹介されていた「ヒーローインタビュー」なんてその最たるものだと思いますが、ボーイさんはお客さんの率直な感想を伺い、お客さんの表情や顔色を見ながら本当に満足していただけたのかどうか判断する重要な機会です。

ソープランドのサービスは当然ながら密室で行われるわけですから、お客さんの口から感想を聞くということはお店の姫さまへの指導、教育の材料としても必要なことですよね。
若いころは答えることが恥ずかしくて「あー、良かったですよ」ぐらいしか言ってなかったんですし、アンケート用紙で点数を付けるお店だと適当に「90点」「100点」とか付けてたんですが、特にブログを始めてからは「何が良かったのか」「どこがイマイチだったのか」と丁寧に答えるようにしております。

例えば素材はいいのに、所作や言葉遣い、サービス内容に問題があってお客さんの満足度が低い姫さまがいたとします。そういう姫さまはなかなか本指名が付かず結果的に稼ぐことができない。でもお客さんからの指摘をもとにお店が適切な指導し、姫さまが欠点を直すことができれば姫さまにとってもプラスになるわけです。

もうひとつお店にとって上がり部屋のアンケートは「最後のチャンス」だとも言えます。
またまた風小僧さんのブルーシャトウレポを引き合いに出しますが、1回目の登楼がイマイチだったお客さんの不満をヒーローインタビューで誠実に受け止め対応してくれたことが2回目の好結果につながったわけです。
詳細は風小僧さんの読者レポ60・62をご覧いただくとして、あのヒーローインタビューがなかったら「ブルーシャトウも大したことないんだな。今回は記念登楼でもう来ることはないだろうな」で終わってしまったかもしれません。
最後のチャンスを生かしてお客さんを失わずに済んだお店の勝ちです。

最近は上がり部屋でお客さんに感想を聞かず、そもそも上がり部屋すらなくそのまま帰されるお店もありますが、やはりここは大事にしてほしいところです。

ちなみになべ大佐史上、最も良かったアンケートは「フォーナインの上がりカウンターで美人女性店員さんにプレイの感想を聞かれた」ときでした。 新しいパターンの羞恥プレイかと思いましたよ(笑)


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なべ大佐

ニンニクです。
上がりのアンケートで、「本日の発射回数は?」という問いに対し、見栄を張って毎回「2回」に丸を付ける1.5回戦ボーイのニンニクです。

自分は上がりのアンケートも重要ですが、受付時のアンケート(オーダー表)も各店取り入れていただけると嬉しいですね。

Mットの有る無し、攻めたい/受けたいなど我らがアマン/FNのあれです。
※川崎セレブは事前アンケートに生足/ストッキング/網タイツの選択欄がありましたよ

逆に上がりのアンケートは総評程度でも良いかな~なんて思っています。(何にもないのもいやですが・笑)

熊本BCの様なお店の外でのヒーローインタビューは周りから見られているようでなんか落ち着かないですね。(BC以外でその経験もないですが・・・)

Re: No title

ニンニクさま

発射回数で見栄を張るのは同じなべ大佐でございます(笑)

オーダーシートは確かに欲しい同志は多いでしょうね。
ただなべ大佐の場合、マットやるかどうかはそのときの流れ次第なので待合室の時点では決めてないんですが。

>※川崎セレブは事前アンケートに生足/ストッキング/網タイツの選択欄がありましたよ
>
これも大事。ラグジュアリーグループは各店とも選べるようになっているはず。なべ大佐はストッキング一点買いですけど。

上がりアンケートはやり方はどうあれお店が聞くという姿勢が大事だと思いますよ!
吉原将軍みたいに根掘り葉掘りアンケートも嫌ですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なべ大佐さま

覚之介さま

コメントありがとうございます。

ソープに限らずどんな商売でも常連向けの優遇的なものというのはあるのは当たり前で、それは仕方ないのかなと。おっしゃる通りで、まぁ非常連のこちらとしてはあまりあからさまだと嫌なので(笑)、そこはうまくやってほしいところです。

No title

アンケートの話ですが、自分は好みの姫さまじゃなかった場合でも、人柄に問題ない場合、仕事が手抜きじゃない場合は100点にしています。

以前、85点とか中途半端な点数付けたら、店員が「マイナス15点の理由は何か?」としつこく聞いてくるので、嫌になってしまいました(笑)。それ以来、よほどのことが無ければ100点です。

>にんにくさん

1.5回戦ボーイなら、四捨五入して「2」に○しても間違いじゃないと思われます(笑)。

Re: No title

飛不動さま

ボーイさんの聞き方もあるんですけど、しつこくマイナス15点の理由を詮索するようなのは自分も嫌ですねぇ。
「100点満点は付けない方針」と言ってますけどね。

四捨五入という理論はアリですね。でも後でボーイさんと姫さまが、
ボーイ「アンケートの結果良かったよ。2回戦もできたと書いてました」
姫「あれ?あのお客さん1回戦しかしてないのに…」
とかいう会話があったら恥ずかしいなぁ(笑)

飛不動さま
なべ大佐

横レス失礼します。

四捨五入案、頂戴いたします!

これからは、堂々と2回にまるします(笑)

追:確かに、何が足りないかとか聞かれるのは面倒デスヨネ

ニンニク

Re:

ニンニクさま
飛不動さま

吉原将軍のヒアリングがそんな感じなんですよねぇ。
それだけアンケート重視ということなんでしょうけど、逆に本音が聞けなくなっちゃわないかなと思います。

No title

う~ん、私の場合は、アマンのように半個室なら良いのですが、それ以外だったらさっさと帰りたい派ですね。

アマンの上がりで誰を気にすることもなく、最後にイチャイチャ出来るのも良いですね。やっぱりアマンが最強だなぁとつくづく思います(笑)
フォーナインだと周りにもいるし、次の回の人も後ろにいるしで、落ち着かないです。
ボーイさんとなんかしゃべりたくもないし(笑)

アンケートは例のプルプルのスーパー地雷嬢に80点付けたところ、しつこく聞いてきたので、それ以降は最高評価しか付けたことないです。良いところが全くなかったけど気を使って80点にしてるのに、マイナス20点の部分は?とか、しつこく聞かれてもうざいだけだし、さっさと帰らせろよと。

Re: No title

にゃんきちさま

自分も若いころはそんな感じでした。
川崎ラグジュアリーに初めて行った時に上がり部屋もなくさっさと帰されて逆に「これはいいなぁ」と思ったくらい。
年取るとボーイさんとのやりとりがちょっと楽しくなったりしますよ(笑)

印象に残ったアンケート

こんにちは。
なべ大佐!!!

上がり部屋のアンケート。
印象に残ってるのは、川崎の金瓶梅で、口臭が腐った魚だった新人嬢(現在は退店)をつけられた時に。。。
40点を付けて、口臭がヤバイ。
口洗えって、書いたら。
「タイプ違いですね。」って、言われたことですかねぇ。
まぁ、2回は発射したんですけど。。。

ボーイさんの聞き出す能力にもよりますよね。
どこが良かったですか?
どこと言われても。。。笑顔かなぁしか、出てこないです。
恥ずかしくて、ドヤ顔でフェラが良かった。
締まりが良かったって、言えないです。
私は、乙女なので!!!

11月になべ大佐の弟になるべく、アマンのKMさんの予約を狙っております。
無事に弟になれるよう見守ってください。

Re: 印象に残ったアンケート

おちんぽミルクパイセンさま

「タイプ違い」には思わず笑ってしまいました。
どうなるとそういう結論になるんでしょうかね。なかなかハートの強いボーイさんです。

なべ大佐は乙女じゃないので「舌の使い方がうまい」とか普通に言っちゃいます。おちんぽミルクパイセンさんもそのうち言えるようになるでしょう。
アマンクロスKMさんは良嬢ですから楽しいと思います。タイミング合うといいですね。

アンケートの目的

アンケートのメイン目的って何なのかを店舗が意識してるかしてないか、そこが一番重要かと思います。

嬢の指導目的なのか、客とのコミュニケーション目的なのか、客の不満足度を把握して次回挽回する目的なのか、ただ何となくアンケートしてるのか。

発射回数なんかは私は聞かれる意味がよくわからないのですが、回数少ないとか二回戦の誘いがないと苦情言う客がいるから指導目的でしょうか。

大佐にとって意味のわからないアンケート項目ってどんなものがありますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アンケートの目的

ソーピアンさま

残念ながら「ただ何となくアンケートしてる」お店って多いような気がします。
自分は記事にも書きましたが、姫様への指導だけでなくお客さんとお店の対話の場だと思ってますが。

意味の分からない質問ではないんですが、上がり部屋で「○○さん、良かったでしょ。当店人気No.1ですから」という決めつけに近いノリで聞いてこられるボーイさんがいますが、自分はあまり好きではないですね。そういう姫さまに限ってなべ大佐的にはイマイチだったりします(笑)

結局ボーイさんだって姫さまの接客はお客さんを通してしか分からないわけなので、ボーイさんが正しく姫さまを理解した上で他のお客さんにオススメしてほしいわけです。

なのでなべ大佐としては「○○さんはこういうところが良かった。でもこういうところはイマイチだった。△△が好きなタイプのお客さんには合うと思う」という風にできるだけイメージできるようにお答えはしてるんですけどね。

あと点数付けで「何で100点じゃないのか。何が足りなかったか」と聞いてくるボーイ氏がいますが、逆に満点というのはあり得ないと思っているので、その質問にも意味がないと思います。拙レポの総合評価でもオキニさん含めて評価の高い姫さまでも4.7~4.9点ですからね。

Re: 夜のK点超えを目指して

風呂好きさま

日本列島を南へ北へ精力的な活動お疲れ様です。
レポもありがとうございました。素敵なタイトルですね(笑)
「北海道遠征シリーズ」楽しみにしております。
のちほどご紹介させていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 次のネタ

おちんぽミルクパイセンさま

ネタ候補ありがとうございます。参考にさせていただきますね。3が面白いかも。
プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR