FC2ブログ

【妄想お遊び】フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた

今日は家人も留守なので風邪気味のなべ大佐はひとり留守番です。
というわけで、なべ大佐お得意の「妄想お遊び」の時間がやってまいりました(笑)

今日は「フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた」をやりたいと思います。

「○○で打線を組んでみた」というのは何かテーマを決めてイメージや特徴から野球の打線になぞらえて遊ぶというものです。2ちゃんねるなんかでよくあります。ググって頂くといろいろな例や解説がありますから、ご存じない方は調べてみてください。


なお打順の左にある◎はなべ大佐が接客されたことのある姫さま、△は整列でお見かけしたことある姫さま(かつ記憶にある方)を示します。対象は本日現在、HPに載っている姫さま31名。

それではスターティングメンバーの発表です!!


【フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた】

△1(中)冬月歌奏  (22)T160cm B86 (D) W59 H86
 2(二)中森彩音  (21)T160cm B86 (D) W59 H89
◎3(三)立花さくら (24)T158cm B85 (D) W57 H85
◎4(一)高月みさき (28)T161cm B88 (E) W59 H84
◎5(捕)伊勢あずさ (27)T156cm B85 (D) W58 H88
△6(右)一ノ瀬美蘭 (20 )T167cm B89 (F) W58 H89
△7(左)渡辺渚   (26) T160cm B84 (E) W59 H89
△8(遊)白鳥京香  (23)T152cm B78 (D) W59 H83
◎9(投)花園柑南  (23)T163cm B84 (D) W60 H89

【スタメン解説】
整列も含めてお会いしたことある姫さまの方がイメージがわくのでどうしても優先してスタメン起用になってしまいました。接客されたことのある在籍メンバーは全員スタメンです。
先頭打者はコスプレクイーンの冬月歌奏さん。相手をコスプレで幻惑し出塁したい。
二番はなべ大佐的まだ見ぬ良嬢候補の一角にして前回登楼で当欠になってしまった中森彩音さん。攻守に優れた若手のホープ。中軸につなぐ役割を期待。
三番は長嶋茂雄監督の「三番打者最強論」に鑑み前回登楼で見事代打起用に応えた立花さくらさん。走攻守に優れた名選手。
四番はやはりチームの顔。この人しかいません。「幻の名姫」こと高月みさきさん。
五番はチームの要である捕手。頭脳派プレイで安定した人気を誇る「お伊勢さん」こと伊勢あずささん。
六番は大型外野手として一ノ瀬美蘭さんを起用。大型外野手候補は何名かいましたがビジュアル評価し中軸に続く柱を期待。
七番は安定した実力の持ち主とみて渡辺渚さんを起用。
八番はクオリティーの高いプレイと笑顔を評価し(入ったかとないけどねw)白鳥京香さんを据えます。しっかりしたプレイも評価し内野守備の要である遊撃手に起用。
投手はなべ大佐的フォーナインのエース・花園柑南さん。四番に据えるかエース投手に起用するか悩みどころでしたが高月みさきさんを四番としエースは彼女に託します。

以上いかがでしたでしょうか? 
外に遊びに行けない中年のささやかなお遊びとお笑いください。
「○○さんの方がクリーンナップに相応しい」「○○さんもスタメン起用して!」とか異論反論がありましたらぜひ。
同志の皆さんの考えた独自の打線もお待ちしております。



FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なべ大佐

こんにちはニンニクです。

自分のホーム(自称)FNを再度取り上げていただき感謝です(笑)

さて、大佐の布陣を拝見したところ、過不足なしと思われますが、ニンニクとしては、”如月優香”嬢を加えていただきたく。

理由としては、身体的なスペックもさることながら、以前某同士の報告にもあるトリッキーな性癖(?)で敵の目をかく乱できるのでは??
1番でいかがでしょうか?
※いきなり大技すぎますかねぇ~?
因みにニンニクは如月嬢にお世話になった事はございません。
機会があればお願いしたい嬢の一人です。

あと、あの嬢がいればニンニク的にはエースで4番なんですけどね・・・(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ニンニクさま

いつもコメントありがとうございます!

如月優香さんも有力スタメン候補でしたが、今回の選考からは惜しくも漏れたんですよね。如月・中森で二遊間コンビとかね、考えたんですけど(笑)
どちらも直接知らない姫さまなので勝手なイメージなんですけど、似たようなイメージなのかなと思って二遊間は違うイメージの白鳥・中森にしてみました。外野手起用で1(中)如月優香もアリですね。
監督業もなかなか面白いです(笑)

Re: No title

ダメ人間さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

なべ大佐と似たようなフィールドで遊ばれてますね。
今後とも色々ご教示いただければうれしいです。

特に二塁手のご経験もおありなんですね。やはり噂に違わぬ優秀なプレイヤーなのでしょうか。

また遊びに来て下さいませ!

No title

1番ないし2番でお伊勢さんというのも良いかもしれませんよ。
イメージとしては、昔の荒木・井端みたいな。
焦らして焦らして(ファールで粘って粘って)、相手がもうお願いします。頼むから逝かせてくださーいって感じで暴発~(根負けしてフォアボールor甘い球を痛打)。
また、いじめて欲しいなー(笑)

Re: No title

にゃんきちさま

いつもコメントありがとうございます!

一番打者は皆さん色々戦略をお持ちのようで面白いですね~。確かに場を作る名手たるお伊勢さんを一番打者はアリですね。若手を一番に据えて技巧派のお伊勢さんを二番にというのも良い作戦ですね。
やはり優秀な姫さまはいろいろなパターンを想定できるようです。

No title

大佐さま、こんばんは。

9999は全く参加できないのですが・・・
アマンクロスなら、私のイメージは下記の通りです。

1 (中) 如月めい
2 (游) 南まひる
3 (DH) 甘柳夏波
4 (一) 藤堂なな
5 (捕) 中原あゆみ
6 (左) 高瀬紫
7 (右) 小島由香里
8 (三) 柏木かおる
9 (二) 小笠原寧々

(投) クリスタルすみれ

*私はパリーグ贔屓なので、DH制の採用です。
*1番如月さんは、イチローのような三拍子そろった野手のイメージで。2、3、4番は、今の楽天のペゲーロ・ウイーラー・アマダーと続くような重量打線を期待。バントは多用せず、一気に長打攻勢をかけて、先取点をとって試合の主導権を握ります。

5番以降は、安心して仕事を任せられそうな職人気質の方をイメージしました。
すみれさんは、実質はエースなのでは!?と考えています。
中継ぎ、クローザーも考えると楽しみも倍増します笑い。

Re: No title

飛不動さま

なかなか強力な布陣ですね!
下位打線も強力だ。自分も如月さんか分からないのでイメージですが(笑)

白鳥さんにもフリーで入った時に当たった事ありますが、確かに目立たないけどつなぎ役の職人、という感じがしますね。
元巨人の川相や中日井端、西武の辻、とか。
一番好きな選手は?という質問では名前が上がりにくいですが、誰しもがああ、あの選手はいいよね、と言われるような、そんな感じでしょうか。

お伊勢さんは一番しっくりくる気がします。

そして私のオキニは、、、仮に自分がオーダー組んだとしても入れる場所が無いです(笑)

Re:

ばちょくらーさま

コメントありがとうございます!

白鳥さん、そういうイメージなんですね。
なべ大佐監督はさらに「えっ、こんな可愛らしい子がこんなことをしてくれるなんて!」という意外性のある瞬発力を期待しての8番起用だったりします。

オキニさんはそうですね~、6番ライトなんかどうでしょうか(笑) 中軸に続く大胆なプレイを期待しての抜擢です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

飛不動さま

レポありがとうございます。
写真が「少しブスっぽく写っている子」とのことだったので、別の姫さまを想像してました(失礼!)。

ぜひ読者レポとして採用させていただきたきたくご承諾お願いいたします。(私信部分除く)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ニンニクさま

やはり噂は本当でしたか!
フォーナインNo.1の美形と言われた姫さまですから、これは今のうちに行きたいところだな~。いや、でも花園さんも復帰したんだし!(葛藤w)

大佐さま
オープンにしていただくのは一向に構いません、編集もお任せします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

飛不動さま

ありがとうございます。のちほど掲載させていただきますね!

Re: No title

にゃんきちさま

そうなんですよ。
昔の名前を使わずに新しい名前ってどういう意図があるのかな~と。今井円花は誰なのかしら?
プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR