FC2ブログ

悦びはデニールとともに

女性には当たり前の常識でも男性にとっては「へぇ~」ということがよくありますが「デニール」というワードもそうかもしれません。

デニールというのは繊維の太さの単位でストッキングやタイツの厚みを示します。
数値が小さいほど薄く透け感があります。

©Fukusuke

一般的には25デニール以下のものをストッキングと称し、それより数値が大きいもの(厚みがあるもの)はタイツと称します。
但し20デニールのタイツも販売していたりするので、その区別はそれほど厳密なものではありません。
私ども日本風俗ストッキング党ではタイツも含めて緩やかにストッキングと捉えています。

さて同志諸兄に人気なのはどれくらいのデニール数なのでしょうか?

【調査結果】


ちなみに大佐が好きなのは適度な透け感がある40~60デニールなのですが、やっぱりというか何と言うかダントツ人気は25デニール。透け感がある方がそそるようです(笑)
大佐はあまり薄いと品がないというかちょっと生々しいと感じてしまうのですが、こればかりは好みの問題ですので結果に異論はございません。
どうぞ皆さま、風俗で楽しいストッキングライフを!

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


何て呼んでほしいの?💓

もともとはこのツイートがきっかけだったのですが、大佐は姫さまに「お兄さん」とか「お客さん」と呼ばれるのに若いころからずっと違和感を持ってました。



「予約のときに名乗ってるんだから名前で呼んでくれればいいのに」「『お兄さん』なんて呼ばれると何だか昭和の時代の風俗みたいだな」とモヤモヤ感があってのつぶやいてみたのですが、意外と反響(?)がありまして、多くの姫さまからリプライやら引用リツイートいただきました。

風俗愛好歴ウン十年にして初めて知ったのですが、姫さま方によると

■ネット指名やフリーでは接客前に客の名前をスタッフから伝えられていないお店が多い。
■本指名でも事前に名前を教えないお店もある。

というお店が多いみたいです。
偽名で予約する人も多いでしょうから名前を伝えても仕方ないし、接客中に聞いてくれということかもしれません。

また「お客さんから「何で風俗で名前を言わなきゃいけないんだ」と言われたことがあります」というお声も頂戴しました。なかなか複雑な問題です。
大佐はやはり名前で〇〇さん、〇〇くんと呼んでもらいたいですし、最近は芸名?の「大佐」と呼ばれることも増えてきたので有難く思っております。

さて世の中の風俗ユーザーはどう思ってるのかというリサーチはこちらです。

意外なことに「お客さん・お兄さん」派が3分の1以上を占めました。言い換えれば「名前を呼んでほしくない」わけですね。もうちょい少ないかと思ってました。
ただ予約名、本名、ニックネームのいずれか「名前で呼んでほしい」派も3分の2いるわけで、やはりニーズはあるようです。

姫さまからは「何てお呼びしたらいいか聞くようにしています」というお声もいただきましたが、そうしていただくとスムーズかもしれませんね。


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。



ネット予約

今や何でもネットで予約する時代。風俗も例外ではありません。

ユーザーとしても24時間いつでも場所を選ばず予約できるというのは非常に利便性があります。いくら携帯電話とはいえ「8時から〝〇〇ちゃん〟60分コースお願いします」とか人の耳のないところで電話するって大変じゃないですか(笑)

風俗のネット予約自体はちょっと前から普及しつつありましたが、実際にはネット予約は仮予約で仮予約後にお店側から電話があって予約が完結するというのが一般的です。
その間にお店は電話でも予約受付しているので、電話予約とネット予約が同枠で競合した場合は電話予約を優先する運営としてるケースが多いようです。あくまでも補助的なポジションですね。

個人的にはネット予約で完結して決済もクレカで完結するというのが理想なのですが…。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。

【謹賀新年】日本風俗ストッキング党総裁の年頭所感です

新年明けましておめでとうございます。
日本風俗ストッキング党総裁のなべ大佐です。

年頭にあたり私どもが平素お世話になっている店舗さま、姫さま方のご商売繁盛と同志諸兄のご健勝を祈念申し上げます。

また旧年中は我が党ならびに拙ブログがお世話になりましたことこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

■「2020年のお遊びにつきましてどのように考えてますか?」

年末に「風俗に関する2020年の抱負」にも記したとおりでございますが、付け加えるとするならば「ユニークなお店や姫さまをご紹介したい」ということであります。
浮き沈み激しい風俗業界でユニークなコンセプトや工夫された接客に取り組んでいるお店や姫さまに着目してまいります。
奇を衒うだとか過剰サービスに走るのではなく正統派路線をしっかり取り組んでおられるところも含まれます。特にデリヘル分野はそうですが過剰な宣伝や特異なコンセプトに走り過ぎて正統派路線を見失っているような気がするのです。

■「ストッキング啓蒙についてお聞かせください」

党として引き続き最重要課題であります。
昨年の改元にあたり党は「平成における過度な生足偏重が風俗業界から『美と品格』を失わせたことから、令和元年をストッキング元年とし姫さま方への啓蒙と普及促進に邁進したい」と決意を申し上げました。
同時にストッキング原理主義的な押しつけではなく風俗の多様性を守ることも党の決意であります。
そのため党としてはベージュや黒偏重ではなくカラーリングの多様化を認めること、またオープンクロッチタイプのパンティストッキングの普及、従来重視していなかった柄物についても幅広く認め、派閥の垣根を超えた「令和新時代の緩やかなストッキング啓蒙主義」を党是として掲げてまいります。
そうした観点からストッキングの魅力を発信しておられる店舗さま、姫さま方を広くご紹介し応援してまいります。

■「ストッキングの普及は進むでしょうか」

各種世論調査でもストッキング着用が順調に進んでいることは明らかです。また「姫オブザイヤー2019」(記事はこちら)でもストッキングへの美意識の高い姫さま方が各賞に入賞されたことからも分かる通りご自身の魅力向上のためにストッキング着用が有効であります。
特にグランプリを獲得されたすすきのの姫さまは私と接客の際に意見交換するなかでストッキングの有効性に着目され2年連続グランプリを果たされました。
党幹部会では「ストッキング着用は高級店といえどももはやデフォルトではない」との危機感が示されましたが、そうではなく「姫さま自身のブランディング向上、魅力向上のためにストッキングがデフォルトである」と申し上げたいと思います。


■「総裁は最近の風俗をどう見られていますか」

写メ日記の普及で「お店のブランディング力だけでなく姫さま個人の発信力、PR力」が問われる傾向がますます強くなりました。人気店に在籍しているから売れるというわけではなくなり、店舗内での生き残りも厳しい戦いです。個の力が問われる時代となりました。
同時に情報過多の傾向が強くユーザーも情報に振り回されていることに危惧を感じています。
また「客の革新」(記事はこちら【客の革新?】ニュータイプとオールドタイプ)について以前申し上げたことがございますが、写メ日記やSNSの普及が新たなユーザー動向(同時に姫さま動向)の流れを生み出していることにも若干の危うさを感じています。
これらについては党としても重大な関心を持って注目しております。


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。
プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR