FC2ブログ

「夕月」がオープンスタイル

大佐的にはちょっと驚きだったのですが、吉原の老舗高級店「夕月」がオープンスタイルを始めたそうです。

オープンスタイルというのは待合室でその時点で待機している姫さまを実際に対面して選べるというシステムで川崎「ラグジュアリー」や吉原「EXE」、新宿「ドンファン」あたりが有名ですね。
写真ではなく実際に見て選べるというのはユーザーには有難いシステムですが、現場の姫さま方には抵抗感も根強く、それゆえになかなか普及していません。

夕月のオープンスタイルは平日限定で土日祝は実施しないそうですが、それにしても吉原高級の代名詞と言ってもいい「夕月」がオープンスタイルに踏み切るというのはなかなかの大事件です。

オープンスタイルにもメリット・デメリットがあります。

メリットとしては前述の通り、「実際に対面して選べる」こと。これは大きいですよね。「写真とイメージが違うな…」「思ったより太いな…」ということはなくなります。

デメリットとしては実質的にはフリー(本指名、ネット指名、パネル指名問わず指名しないで入ること)と変わらないということです。
その時間に待機している姫さまがオープンスタイルに参加するわけですから、予約で埋まっている人気嬢や予約困難嬢はいない可能性が高い。
お店が客に付けるか、客が自分で選ぶかは別としてフリー候補者群から選ぶわけです。
そのときの空き状況によるわけですから「候補者が2人しかいなかった」ということも有り得ます。
またオープンスタイルを選んだら「意に沿う候補者が無くても絶対に選ばなければならない」のがルール。
その点ではお客にもリスクがあります。パネル指名のように「いい子がいなかったから帰ります」は許されないのです。

大佐もオープンスタイル経験があります。
川崎ラグジュアリーでしたが、そのときは平日の口開け、しかも悪天候という好条件(?)が重なって10人の美女によるオープンスタイル(お客は3人だったかな)というフィーバーのようなイベントでした。ただコレは例外というべきで実際には滅多にないことでしょう。
オープンスタイルはそのイベント性も含めて楽しむというぐらいの気持ちで臨むのが心得かと思います。
今回の夕月のオープンスタイルが今後吉原に普及していくのか、非常に興味深いところです。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。





プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR