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良い営業メール

前回の記事(ダメな営業メール)のコメントで飛不動さんから「良い営業メールの例」をいただきました。



【以下引用】

…私が「そういえば、最近お店に行ってないな」と思うタイミングでメールが来て、その内容はただ1行「お元気ですか?」だけです。これだけで何を言いたいか、よく伝わります。




まさに我が意を得たり!

カネと暇と精力があれば毎日でも行くでしょうが、たいていのユーザーというのは一定のサイクルで登楼しているものです。月1だったり2ヶ月に1回だったり、それは人それぞれだと思いますが要は「行こうかな~」と思ったときに「あの人に会いに行こう」となるかが重要です。

トレース型のメールを送りつけるような姫さまには残念ながら「ご無沙汰してるから会いに行こう」とはなりませんわね。

風俗は「待ちのビジネス」です。
正確な情報をできるだけ前倒しでオープンにして、お客さんがその気になったときに遊びに来れるようにする。
したがって月間予定やイベントのお知らせ、折々のご挨拶低度をたまにくださる姫さまには「しばらくご無沙汰してるから会いに行こう」という気になるもの。

また勝手な申し分ですが(笑)、ご無沙汰しすぎてると会いに行きにくくなるというのもあります。
そんなときに営業メールをいただくと割と気軽に会いに行けるという効果もあると思うんですが、同志諸兄はどう思われますか?




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