FC2ブログ

なべ大佐語録 その8

お久しぶりのなべ大佐語録第8弾です。
ごく一部の同志諸兄には楽しみにしていただいていたようでお待たせして申し訳ありません(笑)

■姫さまの仰る「すごく可愛い」は信用してはいけない

これはお客へのほめ言葉ではありません。そんなの営業トークなんだから信じる方がおかしい(笑)
ここで言うのは姫さまが他の姫さまを「○○ちゃん、すごく可愛いんだよ」と褒めること。同性が言う「可愛い」はどういうわけか激甘か「目に日食レンズのフィルター掛かってんのか」と思うぐらい根拠に乏しいことが多いです。
ただし性格やキャラクターに対する評価は意外と的を得ていることを付け加えておきます。

■プロフ写真のアゴを見てはいけない
以前その4で「プロフ写真の目は見てはいけない」と書いたことがありますがアゴも要注意です。小顔に見せたいのかアゴを極端に小さく補整してる写真があります。「こんな小さなアゴでどうやってご飯食べてんのかな」と思うくらい。目を見ちゃダメでアゴも見ちゃダメって何を見たらいいのかと思いますが、要するにそういうこと(笑)

■紹介文はお店の誠実性のバロメーター
そんなわけでプロフ写真の信頼性というのは千差万別なんですが、紹介文のお店コメントは制約のあるなかでいかに姫さまの美点(場合によっては短所)を伝えるかというせめぎ合いです。大佐は性善説に立脚しているので「どんなお店コメントにも良心はある。あからさまな嘘は書けない」と信じたいのです。美辞麗句に隠された真実をいかに読みとるか、そして読み手に分かりやすいように真実を忍ばせてくれているかにお店(書き手)の誠実性があると思っています。

■美脚自慢に地雷なし
これは大佐の好みの問題です(笑)


■源氏名「ま行」の姫さまに良嬢が多い
これも大佐の持論なんですが源氏名が「ま行」の姫さまに良嬢さん多くありません? 例えば「まき」「まみ」「みさき」「みやび」「みか」「めい」「もも」等々。良嬢さんが多いような気がしてきたでしょ?(笑)

■すべての姫さまは女優である
感じてるフリをする云々の話ではありません。姫さまのプロフィール設定で年令や職業(女子大生、ナース、CA)など設定を云々するのは意味がありません。その設定を源氏名で演じている女優さんみたいなものですから。演じきれてなかったら大根役者ですけど、姫さまに向かって「ホントに二十歳の女子大生なの?」としつこく問い質すのはきわめてゲスな質問です。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR