FC2ブログ

写メ日記は頼れる情報源!?

先週のことですが、新宿歌舞伎町の人気ホテヘル「ステディ」が「写メ日記を月間100本以上投稿した在籍嬢さんにディズニーランドのペアチケットをプレゼントします」というツイートをしたのが、大きな反響(姫さま方限定ですが(笑))を呼びました。
「女の子の頑張りを応援したい!」というお店の心意気だったのですが、このツイートを見た他店の姫さま方からは「ウチのお店でもやってほしい」「写メ日記を更新するのは大変。ご褒美があったら頑張れる」「お店の気持ちがうれしい」と絶賛されていました。

写メ日記とTwitterは今や自己PRの2大ツール。お店HPで「新人の○○ちゃん!可愛らしくてオススメですよ!」と宣伝されてるだけではお客さんは集まりません。お店任せではその他大勢と一緒で、いかに自分のキャラをアピールできるかが売れっ子になるための分かれ道と言えます。
そういう意味では今の姫さま方は大変ですね。
お店も「写メ日記は毎日あげなさい!」「1日○本以上!」とノルマを課して姫さま方の尻を叩きます。

なべ大佐もブロガーの端くれなので記事を書くことの大変さはよく分かりますが、これに写メをつけなきゃいけないのがまた大変。自分をいかに魅力的に、会いたいなと思わせるような写真を付けるかも重要です。パンチラ写真ばかり載せてりゃいいというものでもないわけで、姫様ご自身のイメージをいかに作り上げていくかという視点も大事だと思われます。

とは言うものの実はなべ大佐は写メ日記をあまり見ないユーザーです。今でこそブログの参考にもなるので、ちょいちょい読むようになりましたが、昔はお世話になった姫さまの日記を時々まとめ読みするくらいでした。
あと新規開拓しようかなという時に、候補を絞った上での最終選択する際の参考資料にするとか、もう予約しちゃった後で共通の話題探しのために読んだりとかで、少なくとも姫さま選びのツールとしてはあまり重要視してませんでした。
それよりはお店HPの姫さまプロフのスペック表記や紹介文の裏読みからいかに真実に到達するか…という不毛な作業に血道を上げておりました(笑)
最近はあまり新規開拓してないですが、Twitterで気になる姫さまを見つけて新規開拓したりしておりますし。

同志諸兄はその辺どうなのかな~と思いまして先日Twitterでアンケート調査を実施しました。319人の同志に回答いただきましたが、姫さま方も気になるテーマだったらしくたくさんリツイートしていただきました。ありがとうございます。
【↓結果はこちら】


「姫さま選びでもっとも重視する情報源」との問いに対して半数近くの同志が「写メ日記」を挙げています。理由としては「写メ日記でその人の素が分かる」「HPと違ってリアルな画像が見れる」「姫さまの思考や興味が分かる」といったものが多かったですね。
意外と少なかったのがTwitterで最重視するの答えたのは16%。Twitterで取ったアンケートなのでもうちょっと多いかと思ってました。Twitterユーザーでこの程度なので、逆に言えばTwitterやっていないユーザーも含めた全体で調査したらもっと少ないかもしれません。
非常に興味深いご意見として「HPはよそ行きな感じ。
日記は思考がわかりやすい。Twitterは感情がわかりやすい」
というコメントもありました。
これはなべ大佐も共感できることで、Twitterは感情が出やすいだけに姫さまの素のキャラがより分かるのかなと思っております。
選択肢に「ネット掲示板」というのも入れましたが、これは全体の8%。掲示板で叩かれて気が滅入っている姫さまも多いかと思いますが、良識ある同志は大して参考にしてないようですよ。

ただこれらは「最も重視するのは?」という一択なので、実際には複数の情報源を組み合わせてユーザーは姫さま選びをされるわけです。お店HPのプロフィールはしっかり作る必要ありますし、写メ日記は頑張って書く必要あるし、Twitterでどんどん発信することも必要です。ネット掲示板は…ほっときましょう(笑)

いずれにしても写メ日記は大事だよということですね。



FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。










プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR