FC2ブログ

「伝える」って難しい

「なべ大佐は目が悪い」というのはもはやネタになっているくらいで、レポで姫さまを「女優の○○さんに似ています」なんて書いてもあまり信用されないのですが、こういう人が風俗店のフロントなんてやってると大変だろうなと思うわけです。
「新人のA子ちゃん、グラビアアイドルの△△にそっくり!可愛いですよ!」なんてお客さんにススメたら、「全然似てねーじゃん!(怒)」とクレームの嵐みたいな…。なべ大佐自身は多少評価が甘いかもしれないけど、そんなに目が悪いとは思ってないんですけどね(笑)

それはともかくとしてお客がフロントに 自分の好みやイメージを上手に伝えることは非常に難しいと思いませんか?
なべ大佐はボーイ氏に好みのタイプを問われると、以前は「長身スレンダーな女子アナ系美人」と答えていたのですが、その通りのイメージの姫さまを紹介される確率は2割くらい(笑)。 
「そういうイメージの子は在籍にいないです」と正直に答えてくれればいいのですが、お店も商売ですから無理やり捻り出してくるわけです。

■「長身」→う~ん、とりあえずデカいね(苦笑)
■「スレンダー」→ガリガリ
■「女子アナ系」→某公共放送の地方局ならいるかも。
■「美人」→美人の定義はいろいろ

そうなると上記のような「ギャップ」が生じるわけです。
もう最近は諦めてしまってお店に聞くとしてもHPである程度絞ったなかで「かわいい子。ポチャは不可としたらどっち?」という聞き方にしています。

実際には「かわいい」にしても「ポチャ」にしても人によって基準は千差万別。自分のイメージするものが、その通り相手に伝わるかというのは非常に難しい。
お店に自分のイメージを上手く伝え理想(に近い)の姫さまを紹介してもらうこと。同志の皆さんは何か工夫されてることはございますか?


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR