FC2ブログ

プロフ表記信頼度格付け評価

今日は家人に宅配の受け取りのため留守番を命ぜられたなべ大佐です。家人は友達とランチ&観劇だとかで出掛けてしまったので、ひとりコーヒーを啜りながらブログを整理しております。今日やること。

①「月10本の目標のため記事のストックを増やす」
毎月月初になると「ネタないな~。今月は10本無理かも」と思います。同志諸兄に読者レポでご協力いただいたり、思いつきの雑談ネタが出てきたりと何とかかんとかクリアしてきましたが、いよいよ記事のストックが2本になってしまいました。そのうち1本は既存姫で以前登楼したレポなので旬が過ぎないうちにそろそろアップしないといけない。というわけで実質的にはストック1本(笑)

②「姫オブザイヤー2017選考委員会の開催」
選考委員会といってもなべ大佐の脳内でやるだけですが、一部同志にはご好評の姫オブザイヤーの選考です。今年は各部門、グランプリとも迷っております。「有力候補は複数いるが大本命不在の混戦模様」ですね。これは来月、ノミネート編と本編をアップします。

さて、それはさておき今日は前から書いとこうと思っていたネタです。題して「プロフ表記信頼度格付け評価」

風俗店のプロフ表記、すなわち身長やスリーサイズ、パネル写真、紹介文などは大概脚色してあるもの。写真は修正してあるものというのが相場です。我々としては経験と勘で割り戻して解析し何とか実像に迫ろうとするわけです。狸の化かし合いみたいですが、これが現実。歴戦の同志諸兄もご経験あるかと思います。

そんな中でも比較的良心的なお店もあるわけです。すなわち「身長・スリーサイズ等のスペック表記からイメージされるプロポーション像と実際のシンクロ率が高い」「パネルの修正が常識の範囲内」「紹介文からイメージされる人物像と実際のシンクロ率が高い」お店です。3つ目だけ解説すると「清楚な女子大生という触れ込みだったのに茶髪で頭の悪そうなヤンキーだった」とか「グラマラスボディと書いてあったがただのデブだった」とかはダメなわけです。

そこで過去レポで紹介したお店のプロフ表記信頼度を格付け評価してみたいと思います。あくまでもなべ大佐の独断と偏見ですので異論反論をお待ちしております。
なお格付け表記は以下の通りです。

A評価:プロフ表記は概ね信用でき、実際との乖離は少ない。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は85%以上のケースが多い。
B評価:プロフ表記の信用度は姫さまによって差違があり、実際との乖離が大きいケースが散見される。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は70%以上のケースが多い。
C評価:プロフ表記の信用度は低く、実物との乖離が大きいケースが多い。プロフ表記からのイメージ像と実物のシンクロ率は70%未満のケースが多い。
D評価:論外(笑)

以上4段階評価とし、各評価にはプラスマイナス表記も付けることもあります。例えば「B-」であれば「Cに近いB」、「B+」なら「Aに近いB」という意味です。
それでは各店の評価をしていきます。対象はなべ大佐が2回以上レポしたお店。順不同です。

■フォーナイン:A
これは異論少ないんじゃないでしょうか。妙に詩的な紹介コメントの意味がよく分からないことがありますが(笑)
■アマンクロス:A
こちらも安定して高評価です。特にスペック表記の信頼度は高い。
■姿麗人:B
イメージ像との乖離が大きいケースが散見されます。
■ミンク:B
イメージ像との乖離が大きいケースが散見されます。
■女帝:B+
スペック表記の信頼度は高いが紹介コメントが派手すぎる(笑)
■コルドンブルー:B-
目出しが多いが修正かけているのでイメージと実物に一定の乖離が生じている。スペック表記の信頼度は比較的高い。
■ラグジュアリー:B-
スペック表記の信頼度は高いもののイメージとの乖離が一部のケースでかなり大きい。
■カモミール:B
許容範囲であるがイメージ像との乖離が一定生じていることが否定できない。
■粋蓮:B
許容範囲であるがイメージ像との乖離が一定生じている。みんな同じに見える。
■マダム麗奈:B-
スペック表記の信頼度は高いものの写真とのイメージ乖離が生じている。修正により写真はみんな同じに見える。
■クラブアイリス東京:B+
スペック表記の信頼性は高いものの、イメージ像との乖離が一定生じていることは否定できない。修正により写真はみんな同じに見える。
■百合の園:C+
スペック表記の信頼性について概ね高いもののごく一部のケースで許容範囲を超えている。イメージと実際について是認が困難なケースがある。

以上いかがでしたでしょうか。異論反論、または取り上げなかったお店についての評価をお待ちしております!


FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR