FC2ブログ

【妄想お遊び】フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた

今日は家人も留守なので風邪気味のなべ大佐はひとり留守番です。
というわけで、なべ大佐お得意の「妄想お遊び」の時間がやってまいりました(笑)

今日は「フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた」をやりたいと思います。

「○○で打線を組んでみた」というのは何かテーマを決めてイメージや特徴から野球の打線になぞらえて遊ぶというものです。2ちゃんねるなんかでよくあります。ググって頂くといろいろな例や解説がありますから、ご存じない方は調べてみてください。


なお打順の左にある◎はなべ大佐が接客されたことのある姫さま、△は整列でお見かけしたことある姫さま(かつ記憶にある方)を示します。対象は本日現在、HPに載っている姫さま31名。

それではスターティングメンバーの発表です!!


【フォーナイン在籍メンバーで打線を組んでみた】

△1(中)冬月歌奏  (22)T160cm B86 (D) W59 H86
 2(二)中森彩音  (21)T160cm B86 (D) W59 H89
◎3(三)立花さくら (24)T158cm B85 (D) W57 H85
◎4(一)高月みさき (28)T161cm B88 (E) W59 H84
◎5(捕)伊勢あずさ (27)T156cm B85 (D) W58 H88
△6(右)一ノ瀬美蘭 (20 )T167cm B89 (F) W58 H89
△7(左)渡辺渚   (26) T160cm B84 (E) W59 H89
△8(遊)白鳥京香  (23)T152cm B78 (D) W59 H83
◎9(投)花園柑南  (23)T163cm B84 (D) W60 H89

【スタメン解説】
整列も含めてお会いしたことある姫さまの方がイメージがわくのでどうしても優先してスタメン起用になってしまいました。接客されたことのある在籍メンバーは全員スタメンです。
先頭打者はコスプレクイーンの冬月歌奏さん。相手をコスプレで幻惑し出塁したい。
二番はなべ大佐的まだ見ぬ良嬢候補の一角にして前回登楼で当欠になってしまった中森彩音さん。攻守に優れた若手のホープ。中軸につなぐ役割を期待。
三番は長嶋茂雄監督の「三番打者最強論」に鑑み前回登楼で見事代打起用に応えた立花さくらさん。走攻守に優れた名選手。
四番はやはりチームの顔。この人しかいません。「幻の名姫」こと高月みさきさん。
五番はチームの要である捕手。頭脳派プレイで安定した人気を誇る「お伊勢さん」こと伊勢あずささん。
六番は大型外野手として一ノ瀬美蘭さんを起用。大型外野手候補は何名かいましたがビジュアル評価し中軸に続く柱を期待。
七番は安定した実力の持ち主とみて渡辺渚さんを起用。
八番はクオリティーの高いプレイと笑顔を評価し(入ったかとないけどねw)白鳥京香さんを据えます。しっかりしたプレイも評価し内野守備の要である遊撃手に起用。
投手はなべ大佐的フォーナインのエース・花園柑南さん。四番に据えるかエース投手に起用するか悩みどころでしたが高月みさきさんを四番としエースは彼女に託します。

以上いかがでしたでしょうか? 
外に遊びに行けない中年のささやかなお遊びとお笑いください。
「○○さんの方がクリーンナップに相応しい」「○○さんもスタメン起用して!」とか異論反論がありましたらぜひ。
同志の皆さんの考えた独自の打線もお待ちしております。



FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





拍手も管理人の励みになります。面白かったらクリックお願いします。


プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR