FC2ブログ

Twitter

某巨大掲示板の吉原某店の板を見ていたら「ソープ嬢のTwitterが云々」みたいな書き込みが頻出してたんですね。「姫さまのTwitterなんてどうやって特定したんだろ?」と長らく疑問に思っていたんですが、最近の姫さまは普通に「源氏名@お店の名前」のアカウントでつぶやいてらっしゃるんです。ブログをやっている姫さまが多いのは知ってたんですが、Twitterまではカバーしてませんでした。情弱でスミマセン(笑)

日常の出来事から始まり出勤スケジュールとかお店のこととか色々ツイートしていらっしゃるわけです。営業ツールとしても有効ですね。

■短文OKなのでブログより手軽ですし即時性もある。
■リツイートされることでブログ以上に拡散機能もあるわけなので宣伝効果も高い。
■返信やDM機能があるのでブログよりもマンツーマンのコミュニケーション性が高い。

なべ大佐はTwitterは登録してるだけでほとんど使ってなかったのですが面白そうなのでお会いしたことある方ない方含めて何人かフォローしてみました。その結果気づいたこと。

■姫さま方はお店の垣根を越えて相互フォローしあっていて吉原村とでもいうべきコミュニケーションのネットワークが出来ている。
■お客さんとのコミュニケーションや姫予約の予約手段にもなっている。

姫さま方はお互い商売敵かと思うんですが出勤スケジュールまでリツイートしあってるんですからびっくりします。ライバルじゃないのかなと思うんですが(笑)
今までお客としてはメアド交換してないと姫予約など姫さまと連絡取る手段もなかったわけですが、Twitterでオープンになってしまったわけでトラブルも増えそうですね。
姫さまもお客もお互い節度をもって利用したいですね。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。





プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR