FC2ブログ

マダム麗奈から営業電話

先日のこと。珍しくというか多分初めてだと思うんですが、マダム麗奈から営業電話を頂きました。
マダム麗奈は普段からお客に着信だけ残しておいてコールバックしてもらうというやり方です。着信に気付いたときは「予約してないのに何の用かしら」と不審に思いながらコールバックしたのですが、「新人のご案内」のお電話だったわけです。

最近はメルマガで新人入店やキャンペーン情報を宣伝することが多いですが、電話で営業かけるというのはよっぽど予約が入っていなかったのか、お店としても戦略的に売り出し強化したい有望新人だったのか…。
後でプロフを見たらCLUBのお嬢様でしたが「早期VIP昇格の予感」とあったので後者かもしれませんね。

さてこういうお電話はイヤな同志も多いと思いますが、なべ大佐は嫌いじゃありません。もちろん自分が気に入っているお店からならという限定付きですが(笑)

今回はオススメ新人さんのスケジュールと都合が合わず、結局他のお嬢様の予約をしてしまったのですが、営業電話一本でお店としては予約1本獲得できたので、お店としては営業電話の効果があったと言えそうですね(笑)

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。







プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR