FC2ブログ

風俗店の電話対応

風俗店もサービス業の一業態であることは言うまでもありません。サービス業では丁寧な電話対応が重要です。ところが、というかやっぱりというかこの電話応対がまったくなってないのが風俗店ですね。
拙ブログでもたびたび苦言を呈しておりますが、まぁ酷いもんです(笑) 電話でしかフロントとお客との接点がないデリヘルはまだマシですが、ソープはホントにダメなところが多いです。いわゆる最高級店、高級店クラスでもそうですし、なべ大佐の評価の高いお店でもスタッフによってバラつきあります。

例えば、
■とにかく不機嫌そうな声で電話に出る
■敬語(丁寧語レベルですら)が満足に使えない
■電話で話している最中に客を待たせて他の電話に出る

等々書いているのも不愉快なのでこれくらいにしときますが困ったもんです。あまりに不愉快な電話応対で足が遠のいてるお店もあるくらいです。オキニでもいらっしゃれば我慢して通いますけど、オキニ不在の店なら予約電話で不愉快な思いをする必要性を感じません。ほかのお店に行きますよね。

逆に電話応対(メール対応も含めて)が優れていると思うのが、最近だと百合の園のスタッフさん達ですね。マナーは勿論ですが、程良い親しみやすさと丁寧かつスピーディーな応対は秀逸です。
ちなみにこちらのお店はHPにこんな感じで受付スタッフのお名前を出しています。

こんなところからもスタッフが責任感を持って電話応対するという心構えを感じます。

ソープ各店のスタッフさんたちは電話対応研修を受けなさいとは言いませんが、一度勉強のために百合の園に電話してみることをオススメしたいですね。

FC2ブログランキングに参加しました。ポチっとしてくださるとうれしいです。







プロフィール

fc2user58229d

Author:fc2user58229d
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR